menu

毎日食べてます。

うどん屋Pです。周りの皆さんから良く聞かれるのが「Pさんは毎日どんどんのう

どんを食べるんですか?」という質問です。

毎日食べます。いや、正確には休みの日や出張の際は食べない事もあるので365

日のうち310日は食べています。特にランチタイムに食べる事が多いです。

お客様の中にはもっと強者もおられます。年間360日くらい召し上がっている方

やランチ&ディナーのどんどんダブルヘッダーという方も。ありがたいことです。

どんどんのうどんは毎日食べても全く食べ飽きません。手前味噌ですが、これは

うちのうどんの凄いところとです。添加物を使わない、良質の素材にこだわるか

らこそ、毎日でも食べられるのだと考えています。

「そんなにうどんばっかり食べて太りませんか?」そんな声も聞こえそうです。

何を隠そう私はサブスリーランナーで、自分で言うのも何ですが、かなりスレン

ダーな体型をしています。流行りの糖質制限ダイエットとは真逆の食生活です

が、体脂肪率10%ちょいを維持しております。うどんをパワーに変換して走って

いるといっても過言ではありません。

今日は親子丼セット

そんな私ですので、今日のランチも当然どんどんです。本日はどんどん小郡店

へ。このお店は中国自動車道の小郡ICからほど近く、お客様の中には福岡から広

島への出張の際にわざわざ小郡ICでおりて、どんどんにお越し下さる方もおられ

ます。

新卒2年目のスタッフが働いていますが、彼の様子を見に行きました。入社当初

から礼儀正しい子でしたが、相変わらず元気のいい挨拶で、出迎えてくれます。

うどんも絶妙の茹で加減で、文句なしです。大変嬉しく思いました。明日はま

た、どこかのどんどんに現れます。

小郡店は小郡ICにほど近いだけでなく、JR山口線仁保津駅前という便利さ。