menu

光市浅江小学校の2年生の皆さんが見学に来られました。

開店前に、16人もの生徒さんが来てくれました。

こんにちは。うどん屋Pです。今日は山口県光市にある「どんどん光店」に

近くの浅江小学校2年生の生徒さん達が見学に来てくれました。

「発見!町へとび出そう」という学習で、いろいろなお店をまわるとのこと。

見学先を決めるときに生徒の皆さんから「どんどんに行ってみたい」という声

が上がり、来てくれることになったそうです。嬉しい限りです。

皆さん、とても礼儀正しく元気よく、あらかじめ考えて来た6つの質問をスタッフに

投げかけてくれました。「人気のメニューは?」「うどんはどうやって作るの?」

などなど。質問に答えるスタッフの話を皆が一生懸命に聞いてくれました。

そのうちに「肉うどん食べたーい」、「ざるうどん食べたーい」なんていう声が

あちこちであがって、それも嬉しかったー。

どんどんの食券に興味津々の生徒さん

見学時間は20分でしたが、質問タイムはすぐに終わってしまったので、みんな持

て余した様子。うーん、どうしようか・・・。「そうだ!」と思いついて、

どんどんの食券を出して、「これ何うどんか分かるかなー」とミニクイズ。

これが結構盛り上がりました。しかもかなりの的中率。子供の直感はすごいなあ。

見学会はあっという間におしまいです。

もっと時間があったらうどんをご馳走したかったのですけど。

また、お店に来てくださいね。子供達、先生、引率の父母の皆さん、

今日はありがとうございました。

どんどん光店。光市市街地。国道188号線沿いにあります!