menu

ハロウィンと夕日と新入社員

こんにちはうどん屋Pです。今週もあっという間に過ぎてしまいました。振り返るとたった一週間で色んなことがありました。

まずは・・・。工場の飾り付け!ハロウィンに合わせて簡単に休憩室を飾り付けてみました。工場というとどうしても衛生面の観点から無機質になりがちです。せめて休憩室だけでもほっと和む空間にしたいなあと思い(気が向いた時だけですが)季節の飾り付けなどしております。お菓子も沢山用意しました!食品工場の仕事は食材が痛まないように寒い中で行います。そのため、意外かもしれませんが、体を温めるためにカロリーを消費してお腹が減るのです。そう思って多めにお菓子を買っておいたのですが、一週間後にはほとんど空っぽになってました・・・。

ハロウィン風に飾り付け!

次に、久しぶりにどんどん益田店へ行きました。当然、ランチはどんどん。うどん定食を食べて、店長のK君とミーティング。お役所仕事を終えてから萩に戻りました。宇田郷のあたりで、こんな夕日にばったり出会いました。景色の綺麗なところではありますが、このタイミングで夕日を見れることは滅多にありません。思わず、写真に撮ってしまいました。iPhoneのカメラじゃ伝わらないかもしれないけれど、本当に美しかった。萩(厳密には阿武町か?)はやっぱりすごい魅力ある場所やなあ。

宇田郷で出会った夕日

最後は、新入社員の歓迎ランチ。どんどんではどうしても社員が店舗ごとの配属になるので、横の交流が少なくなってしまいます。今回、初の試みとして入社2週間目の新入社員のF君の歓迎ランチをしました。正直私Pは精神的には若々しいつもりではありますが、F君とは20歳以上年齢が離れています。話題不足に陥る可能性を危惧しておりました。そこで、同年代のS店長、I君を同伴。おかげで、とても盛り上がりました。特に年齢が1歳違いのI君とは気があったようで、嬉しかったです。若い力が加わるというのは嬉しいですね。集まってくれた皆、ありがとう。

歓迎ランチ(写真は新入社員ではなく、ベテランのS店長)