menu

店舗限定新メニュー「ちくわ天ぶっかけうどん」始まりました!

こんにちは。うどん屋Pです。

新メニューが始まりました。その名も「揚げたて!ちくわ天肉ぶっかけうどん」です!

揚げたて!ちくわ天 肉ぶっかけうどん。600円(税込)。

「ぶっかけうどん」と「ちくわ天」の組み合わせ。ありそうで無かったこのメニュー。

皆さん一般的なセルフスタイルのうどん店ではちくわの天ぷらはよく見かけるかと思います。どんどんのセルフ店でも当然扱っていますが、このたび従来型の店舗でも販売することにしました。

「なんだ、取扱店舗を増やしただけじゃないか」と思われそうですが、そんなことはありません。

このちくわ天

「揚げたて」

なんです。

ちくわ天はオーダーを受けてから揚げ始めます。2〜3分ほどお時間を頂きますが、揚げたてのちくわ天は熱々でサクッ、ジュワッとした食感がたまりません。
お子様にも大変よろこばれるメニューです。


ご注文をいただいてから揚げます。熱々のちくわ天です。



この「ちくわ天肉ぶっかけうどん」は11月19日からどんどん唐樋店限定で販売を開始しました。販売初日は寒くうどん日和だったこともあり、ランチタイムはお客様がとぎれずに予想以上に売れました。

ぶっかけうどんに合う商品だと思っていましたが、温かい肉うどんなどにトッピングされるお客様が多いのが意外でした。(ちくわ天トッピングは100円です。)

店舗スタッフだけでは対応しきれず。私も急遽応援に入りました。食器を洗ったり、うどんを茹でたりとおおわらわでした。

まさに「ちくわ天祭り」状態です。

現在のところどんどん唐樋店のみでの販売です。是非食べにいらしてくださいー!

現在は萩市の唐樋店のみで販売しています。