menu

「ジモコロ」さんが取材に来られました。

こんにちはうどん屋Pです。今週は「どこでも地元メディア『ジモコロ』」さんの取材を受けました。

「ジモコロ」さんは求人情報誌アイデムさんと株式会社バーグハンバーグバーグさん、株式会社HuuuuさんによるWEBサイトです。

どこの地元にもコロがっているような魅力ある「場所」や「仕事」「小ネタ」など、地元愛を感じてしまう話の数々を集めて発信しておられます。

そして、本日はジモコロの編集長であり株式会社Huuuuの代表取締役の徳谷柿次郎(立派なお名前!)さんが、わざわざ長野から取材にこられました!

なんでも3年前に山口県に来られた時に、萩市の知り合いに連れて行ってもらった「どんどん」に魅了され、いつか取材に来たかったとのこと。本当に嬉しいお言葉です。旅程の関係上、下関の店舗での取材をご希望とのことでしたので、本州最西端にある「どんどん武久店」にて取材をお受けすることになりました!

本州最西端のどんどん。武久店です。



当日は徳谷さんやカメラマンの方を含め総勢6名でのご来店。皆さんでうどんを食べつつ、徳谷さんと私はどんどん談義で盛り上がりました。取材と言うよりも、ひたすらどんどんについて語りあう。そんな時間でした。

取材メンバーの中には学生時代にほぼ毎日どんどんを食べて育ったという方もおられ、どんどん愛を熱く語ってくださり、ありがたい限りでした。

取材時間は1時間弱の予定でしたが、楽しくてあっという間に1時間をゆうに超えてしまいました。皆さんから「どんどんのこだわりはすごい」、「うどんが本当に美味しい、おむすびはお母さんの味がする」などなど沢山のお褒めの言葉をいただけ、ほっと一安心できました。

何にしよかな?思案中の徳谷編集長。


うどんはもちろんのこと、わかめむすびをとても気に入っていただけました(^^)

徳谷さんはじめ取材メンバーの皆さまありがとうございました!またのお越しをお待ちしております。

武久店のスタッフの皆さんもありがとうございました。

記事が配信されましたらまたこのHP上でお知らせ致します!


長野や東京から、なんと6名もの方が取材に来られました。


「ジモコロ」紙媒体もあります。


こんな記事が盛りだくさん。面白そうでしょ?