menu

愛と希望と勇気の日

こんにちは。うどん屋Pです。1日遅れの投稿です。突然ですが一昨日の1月14日は何の日かご存知でしょうか?

実は、

「愛と希望と勇気の日」

だそうです。

ひょんなことからそれを知ったのですが、最初はアン◯ンマンの誕生記念日か何かか?と思いました。

実は映画「南極物語」で有名な二匹の犬。タロとジロの生存が確認された日だそうです。

若い方は、おそらく南極物語もタロジロもご存知ないと思います。話すと長いですので割愛しますが、興味ある方はネットで調べて見てくださいね。感動的な実話です。

くらーいニュースが多いですから、「愛と希望と勇気の日」なんて響きが良いと思いませんか?


ちなみに昨日1月15日はイチゴの日だそうです!わかりやすいですね・・・。

さて、何度かこのブログで書いているちくわ天ですが、おかげさまで好評です。販売店舗も徐々に増やしております。今週はどんどん長門店でも販売開始しました。

長門店でも販売開始!


販売開始以来、色々な食べ方を試して見ました。今日は個人的におすすめの食べ方をご紹介します。それは。。

「釜揚げうどん+ちくわ天」

です。

もともと釜揚げうどんは好きなのですが、それだけだとちょっとさっぱりしすぎて物足りないことがあります。かき揚げと一緒に食べるととても美味しいのですが、個人的にはちょっと重い。

でも、ちくわ天ですとちょうど良いバランスになるんです。糖質(麺)、脂質(衣)、タンパク質(ちくわ)、ビタミン(青ネギ)もバランスよく取れますし、この時期は生姜で体がぽっかぽかになります。

なんと言っても、美味しいです。揚げたてのちくわ天を、釜揚げだしにつけて一口食べて見てください。至福の味わいですよ。

(ちなみにがっつり食べたい方は、かき揚げのトッピングもしくはちくわ天+かき揚げのトッピングをおすすめします!)


それでは、お店にてお待ちしておりますー。

釜揚げうどん定食。ちくわ天トッピング。是非お試しください。
どんどん名物の食券。ちくわ天バージョンです。