menu

モーニングうどんの思い出

萩市のうどん屋どんどんのPです。今日は「モーニングうどん」について

モーニングうどん?

聞きなれない方も多いかと思いますが、どんどんの多くの店舗で開店〜11時まで行なっているタイムサービスです。

詳しいメニュー内容はこちら↓をご覧ください。

https://www.s-dondon.co.jp/discount-menu/

モーニングうどん。増税後も税込価格据え置きです!



メニューは2種類、「肉うどん」か「かやくうどん」です。

肉うどんは480円→360円で、かやくうどんは430円→340円です。しかも100円プラスでお好きなおむすびが2個つきます。

肉うどんにおむすび2個つきで460円ですよ!しかも、麺はゆでたて、だしはひきたて、おむすびは握りたて!これは、かなーりお得な価格設定です。

さらに様々な具材をトッピングすれば、肉天うどんや肉玉うどん、肉わかめうどんにもアレンジ可能です。

当然、このモーニングうどんを楽しみにお越し下さるお客様はたくさんいらっしゃいます。

萩の土原店の場合は9時の開店です。繁忙期ともなると、開店前から行列ができて、9時半には満席席待ちになることも。(とはいえ回転が早いので5分もお待ちいただければ座っていただけます。)開店前後の30分は作る方も必死です。 5キロのマラソンを全力で走る感覚に近いかもしれません。

実は、このモーニングうどんにはある思い出があります。約15年前、私の長男が生まれました。深夜、午前1時過ぎに生まれたと記憶しています。

出産に立ち会ったため、翌朝、寝不足で頭がぼーっとした状態で、どんどんへ行きモーニング肉うどんを食べました。子供が生まれた嬉しさやら、大変さやら色んな思いが頭をよぎる中で食べた、あの肉うどんの味は今でも覚えています。(麺は少しのびていました・・・。でも、それも良い思い出です(^^)。)

モーニング肉うどん!わかめむすびとセットが人気です。


今日は、最後に少しだけランニング情報を。

1月某日、山口市の東鳳翩山(ほうべんざん)へ行ってきました。登山ではなくトレランです。何度か登った事はありますが、今回は21世紀の森からのコースに挑戦。これが最高でした!

落ち葉が敷き詰められたふかふかの登山道は歩くにも走るにも最適です。適度なアップダウンもあり、練習にもなります。トレラン初心者の方にはオススメのコースと思いますので、ここに紹介します。

そして、今回はどんどんのロゴ入りジャージを着て走りました。少しは登山者の方へ宣伝になってたらいいなあ。。

完璧に整備されたふかふかの登山道!
山頂からは山口市が一望できます。
今回は21世紀の森登山口から登り(走り?)ました。
わかりにくいですが、私のトレーニング用のオリジナルジャージです。どんどんのロゴ入りです。