menu

どんどんの仕事魅力発信!

山口県は萩市。うどんのどんどんのPです。

金曜日に山口市の維新大晃アリーナで実施された「県内進学・仕事魅力発信フェアinやまぐち」に参加してきました!

これは山口県内の高校1・2年生を対象に県内大学や企業の魅力を伝え、県内への進学や就職を促すための試みです。

初参加!仕事魅力発信フェア。
参加企業は35社。どんどんは唯一の飲食専業企業でした。



なんと、県内から2000人もの高校1・2年生が集まります。

参加した企業は35社。そして、その中で飲食専業は当社のみ。

「山口県の飲食代表として、しっかりと魅力をアピールせねば!!」

と責任感とともに軽いプレッシャーを感じつつ臨みました。

9時過ぎに会場入り、ブースのセッティングを終えて、準備万端。10時にスタートです。


どんどんブース。肉うどんの椅子カバーは去年オーダーして作りました!

しかーし!最初は誰も来訪されず。内心「これは困ったなあ・・・。」と思いつつも、高校生のみなさんが来訪しやすいようにと、ニコニコ笑顔で待っていました。

待つ事約30分。10時半に最初の一人目の方が話を聞きに来られました。ありがとうございます!!

そして、それからは次から次に説明を聞きたい生徒さんが来られ、お昼を過ぎてもひっきりなしです。

13時半ごろ、会社説明を5回ほど繰り返し、さすがに喉が限界を迎えたので、一旦休憩を入れらせてもらいました。維新公園前のす○家さんで昼食です。

休憩後も生徒さんが続々とご来訪いただき、この日は14時過ぎまで非常に多くの方に仕事の魅力を伝えさせて頂きました。

来られた方は、普段からどんどんを良くご利用下さっている方ばかりです。皆さんに、改めて当社のこだわりや理念をお伝えすると、そこまでこだわっているのかと驚いておられました。

今回の説明会に想定以上の生徒さんがきてくれた事は非常に嬉しかったです。

それだけでなく、ブースの前を行き交う沢山の高校生が「あ、どんどんだ!」「〇〇うどん超美味しいよね。」と話をして下さっている事がとても嬉しく、自社がとても誇らしく感じられた1日でもありました。

ご来訪いただいた高校生の皆様。また、お店でお待ちしております!

朝は雨模様でしたが、帰り際は晴天!の維新公園でした。