menu

プライベート5000m記録会 in ウェルネスパーク

こんにちは走るうどん屋。どんどんのPです。

最近バタバタと忙しく、思いっきり走れてない・・・・。

久しぶりに自分を限界まで追い込みたい!と思い立ち、友人のS氏とプライベート記録会を企画しました。

日時:2月某平日
場所:萩ウェルネスパークグランド、400mトラック
参加者:PとSの2人

萩で唯一の陸上競技場!申請すれば誰でも使えます。

萩市には写真のような美しい400メートルトラックがあります。意外と知られてませんが、解放日であれば申請すれば誰でも使用可能です。

この日は平日昼間ということもあり完全貸切状態。

ここで5000メートルを走るのは約2年ぶりです。

ちなみに私の5000メートル自己ベストは2年前に走った時の18分40秒です。
エリートランナーさんや陸上部の学生さんと比べたら恥ずかしいタイムですが、40代半ばのおじさんにしては頑張っている方だと思います。

ピンクシューズ投入!


今回は2年前より練習量が大幅に減っていることを加味して、あわよくば19分切り。最低でも19分30秒切りを目指しました。

少しでも、楽に走るためにピンクシューズも投入です!

アップを済ませてスタート!

結果は、、、、

19分30秒(とちょっと)

微妙ですが一応最低限の目標達成と言うことにしておきます。

2キロまでは悪くない走りでしたが、3キロ目から足が重く、がくんとタイムが落ちてしまいました。残念。

2人とも走行後はぶっ倒れました・・・。

終了後のジョグ。他には誰もいません。

練習後のジョグをこなしながら、「ガラガラの陸上競技場を2人のおじさんが懸命に走る姿は客観的に見るとかなりシュールだよなあ、、、」と思いつつも、心の中では次回(4月ごろか?)リベンジにむけてふつふつと闘志を燃やしていました。

4月に記録更新のご報告ができるように頑張ります!!

おちゃらける余裕も。次回は記録更新するぞ!