menu

(20年前から)テイクアウトやってます・・。

こんにちは萩市のうどん屋どんどんのPです。

新型コロナウイルスの影響拡大を受け、多くの飲食店でテイクアウト、デリバリーに力を入れ始めておられます。

実は、どんどんでは20年以上前からほぼ全店でテイクアウトを行なっていました。しかし、ご利用になられるのは萩市内の店舗が主で、市外の店舗では知る人ぞ知る。そんな存在でした。

(ちなみにどんどんのテイクアウト詳細についてはこちらをご参照ください。→「どんどんテイクアウト」

現在、テイクアウトをより多くのお客様に知ってもらうため店頭でのPOPの貼り出し、ホームページ、SNSでのお知らせなど様々な試みを始めております。


どんどんの持ち帰りは、「調理済み」と、「ご自宅で調理」の2種類から選べます。


今週から、どんどんゆめタウン大竹店では、店長の発案でスーパーの食品売り場の一角で持ち帰りうどんの販売も試みています(用意したうどんが、すべて売り切れるほど好評だそうです(^^))。
お店のスタッフからの提案で、新しい動きが始まるのはとても嬉しいものですね。

大竹店ではお店を飛び出して販売開始!



また、今週火曜日にはテレビ局からの取材も受けました。山口県内の飲食店の応援企画で、持ち帰り特集をしてくれると言うのです。本当にありがたいお話です。

取材は「どんどん徳山西店」で行われました。撮影スタッフの皆さんはどんどんのファンの方ばかり。一つ一つの商品を丁寧に丁寧に撮影してくださり、山口の飲食店を応援したいという気持ちが強く伝わってきました。ありがとうございました!!

来週放送予定と伺っていますが、急な変更などもあるかもしれません。
番組名、放送日などは確定次第お知らせいたします(^^)/。

撮影日は晴天!ぜひ、放送をご覧ください。

そして、本日はどんどん土原店で新しい試みも実施。

店頭でのテイクアウトの販売を行なってみました。店の外でご注文・会計を済ませ、ご希望のお客様にはお車でお待ちいただき、出来た商品をお車まで運びます。簡易ドライブスルーのような仕組みです。

初めてのことなので色々と課題も見えてきましたが、お客様には大変喜ばれました。また、萩市民の方でもどんどんでテイクアウトをやっている事を知らない方が多く、お食事のついでにお買い求めくださる方もおられました。

これからも色々とチャレンジしていきまーす。是非、どんどんのテイクアウトご利用くださいー!

期間限定テイクアウトブース
このディスプレイを見て買ってくださるお客様もおられました。