menu

ドライブスルーお弁当横丁第2弾!

こんにちは!萩市のうどん屋どんどんのPです。

山口県では緊急事態宣言が解除されましたが、すぐに生活が元通り(^^)/・・・という訳にはいきません。

まだまだ、皆さん様子を伺いながら慎重に生活してらっしゃるようです。

さて、この週末は変な天気です。昨日は雨模様、今日は雨が上がったかと思えば、低ーい雲が萩市上空を覆っており高台に登っても海が見えません。

低い雲が萩市上空を覆う。いつもなら海が見えるのですが。



そんな中、どんどんは先週に続き山口大神宮にて開催された「ドライブスルーお弁当横丁」の第2弾に参加して参りました。今回は土日の2日間連続開催です。

先週は初参加ということもあり、かなりバタバタしましたが、今回は段取りもばっちり?比較的スムーズに作業ができました。

とはいえ30食を超える数のかつ丼を一度に作るのはなかなか骨の折れる作業です。コンビニ向けにお弁当を作る業者さんとか、何百個・何千個も作ると思いますが、どうやって作ってるんでしょうか・・?自動化してるんならすごい技術です・・。

続々と作られるかつ丼達。我ながらおいしそう。

お弁当横丁の結果は・・、土曜日は雨模様で苦戦しましたが、日曜日は雨もあがり12時半ごろには全て完売になったようです。(私は調理のみ。販売は別部隊にまかせました。)

今回は前回より多い11社が参加、各社様々なお弁当を作って販売していました。思わず買って帰りたくなりますが、あくまでもお客様優先です。

土曜日はあいにくの雨模様。でも日曜日は天候に恵まれ大盛況でした。

さて、緊急事態宣言が解除されたこともあり、今回でお弁当横丁は一旦終了です。

参加されたお店もそれぞれ徐々に通常営業に戻られることと思います。どんどんはもちろん、是非とも様々なお店を応援して下されば幸いです。

あらためて、今回参加された店舗さんです。

長州居酒屋とも さん
土火土火 さん
長州苑 さん
natural さん
地蔵庵 さん
わぎゅう屋 さん
東京庵 さん
焼肉 奉楽 さん
月の光 さん
鴻雪園 さん
どんどん

ぜひぜひ、よろしくお願いします。



https://onsen-mori.com/drive-through-bento-2