menu

下関へ

こんにちは。萩市のうどん屋どんどんのPです。

今日は下関にあるどんどんコスパ店へ行ってきました。ある人に会うのが目的です。

それは今年入社した新入社員のR君です。

入社して1ヶ月強。職場に慣れたか?仕事はどの程度身についているか?など色々と見させてもらおうと思っていました。

今日のコスパ店。似たような写真を過去にも載せましたが、使い回しではありません(^^)。

12時ごろにコスパ店に到着。上司が来て仕事ぶりをジロジロ見られてはちょっと緊張するだろうなあと思い。私も制服に着替えて洗い場に入りました。
一緒に仕事をしながらR君の成長ぶりを確認して行きます。

と思っていたのですが、、、ん?意外に忙しいぞ・・・・。

なんと、今日は想定外の忙しさだったようで、悠長に他の人の作業ぶりを見る余裕はあまりなく、普通に働きました(^^;)。

今日は途切れる事なく食券が並びました。



そんな忙しさの中でもR君は焦ることなく丁寧に仕事をこなしています。入社1ヶ月目としては十分合格点です。

その後、個人面談を行いました。そこで私は

1ヶ月強働いてみて、どんどんの強みってなんだと思いますか?」

というちょっとむちゃぶりな質問を投げかけてみました。

するとR君は少し考えて「毎日食べても飽きない味だと思います。最初は毎日来られる常連さんを見て『毎日食べて飽きないのかな』と思っていました。でも、私は毎日まかないで肉うどんを食べますが全然飽きません!これはどんどんの強みだと思います。」と言ってくれました。

「毎日食べても飽きない味」まさしくそれがどんどんの目指す味です。そのことを自分の舌で理解してくれた事が何よりも嬉しい。今日はそんな1日でした。

コスパ店にお越しの際は、ぜひR君の奮闘ぶりを見てあげてくださいー!