menu

商品撮影&夜ラン

こんにちは萩市のうどん屋どんどんのPです。

先日、防府市のどんどん緑町店にて商品撮影を行いました!
販促ポスター用にトッピング天ぷらの13種を一気に撮影です。

カメラマンはWEBサイトでお世話になっているデザインAtoZのボス。いつも美味しそうなうどんの写真を撮ってくださいます。

抜群のカメラセンスの持ち主。AtoZボス。



通常こういった撮影は、商品を作り直したりすることも多く、半日仕事になることもザラです。

しかし、今回は緑町店のスタッフが完璧な天ぷらを揚げてくれていたため、作り直しは一切なし!

しかもボスとはWEBサイト作成時からお互い何度も一緒に撮影していますので、お互い要領も分かっておりサクサクっと1時間ほどで終了しました。

緑町店はセルフスタイル。揚げたての天ぷらが売りです。



撮影に使った天ぷらはもちろんお客様にお出しすることは出来ません。かといって捨てるのもしのびない。ということで全て購入して帰りました(^^)/。
13種全てですから結構な数になります↓

撮影に使われた天ぷら達。全てお持ち帰りしました。

持ち帰った天ぷらは自宅のオーブンで再加熱します。そうすると衣のパリパリ感が復活する上、余分な油も抜けてくれます。

温めた油は今回は天丼にしていただきました。子供達には大受けで、あれだけの天ぷらが完食です。(上手に写真が撮れなかったので天丼の写真は載せられず・・。)

そうして、天丼をたらふく食べた後は、少々取りすぎたカロリーを消費すべく、ランニングに出かけました。
 この時期にありがたいのが日が落ちるのが遅いこと。20時すぎてましたが、まだ空に明るさが残っていました。
 写真は夕刻の常盤大橋から望む橋本川。萩で私が大好きな景色の一つです。

今日撮影した天ぷら達は近いうちにお見せできるかと思います。お楽しみに。

常盤大橋から橋本川を望む