menu

下関へ

こんにちは萩市のうどん屋さん「どんどん」のPです。

本日は萩市の工場にてこのブログを書いています。
高温多湿の梅雨の時期、私たちの工場で一番大切なのが湿気対策です。工場が出来たばかりの頃は、梅雨時期の高い湿度に相当悩まされました。他の食品工場を視察したり、私たちなりの研究と実験を行ったりした結果、現在は問題無く運営できております。(日々、こまめに湿気対策を行ってくれるスタッフに感謝!)

さて、昨日は下関へ。コスパ店→長府店と行ってまいりました。コスパ店へは新入社員のRさんに会いに行くのが目的です。

お昼には到着しましたが、Rさんは着実に成長しており頼もしく思いました。お昼時の店舗運営に関しても、ベテランパートさんと元気一杯の新人さんとの歯車がしっかりと噛み合っており、安心して見ていられました。


久しぶりに注文。ざる親子丼セット。



コスパ店でざる親子丼セットを美味しく頂いたあとは、慌ただしくゆめタウン長府店へ。スタッフさん達と話をしたかったのですが、私が着いた13時半ごろはまだまだお客様が来られ忙しい様子。エプロンをつけて私も洗い場に入ります。


ゆめタウン長府店。平成5年6月24日オープン。27年間下関で愛されています。



コロナウイルスの影響が落ち着きつつあるのでしょうか、平常時とあまり変わらないお客様の入り具合でした。ありがたいことです。

ふっと洗い場の手を休めて調理台を見ると、美味しそうな天ぷらが並んでます。衣が厚すぎず、薄すぎず、色合いも完璧です。おだしに入れたら衣がさらっと溶けそうな、良天ぷらです。お腹が減ってたら間違いなく肉天うどんを注文して食べていたと思います。思わず写真に撮ってしまいました(^^)。


長府店のエビ天です


お店が落ち着いてから、スタッフさんらと少しお話をします。いつも明るいスタッフさん達から元気をもらいつつ長府店を後にしました。

そうそう、どんどん長府店ではお得な平日サービスセットを行っており、かなーりお得です。

肉うどんもしくは天ぷらうどんにお好きなおむすびが2個ついて



本来700円のところが570円でございます(税込!)。
(自分で書いていて改めて衝撃の安さ・・)



お腹いっぱい召し上がりたいお客様にはもってこいです。もちろんトッピングで天ぷらや玉子などをお付けすることもできます。

下関地区では長府店の他コスパ店、武久店でも行っております。平日お腹が空いた方はぜひご利用ください。
(※お持ち帰りはできませんのでご了承ください。)

平日サービスセットです。