menu

4連休です。

こんにちは萩市のうどん屋どんどんのPです。

今週は4連休です。本来ならオリンピックが始まっており、日本中大盛り上がり!のはずですが、残念ながら延期になってしまいました。
おまけにまだ梅雨明け宣言もされず、少しどんより気味の連休です。

今日は、そんな気分の時に元気が出るメニュー!のご紹介です。

それは、

「エビかき揚げ丼」

です。がっつりボリューミーでスタミナUp間違いなしのおすすめメニューです。

写真はこちら↓

エビかき揚げ丼です。がっつり系です。

このエビかき揚げ丼のウリは以下の3つです。

・かき揚げにはエビが2匹も入っており食べ応え満点。(萩市の工場で殻むきした自然のままの無加水エビを使用しています。)

・ご注文頂いてから揚げます。熱々サクサクです。

・かき揚げにかかっているタレは、このえびかき揚げ丼のために特別に開発したどんどんオリジナル。

とにかく揚げたてにこだわっているので、調理にはなかなかの手間がかかります。忙しい時間帯に連続でご注文頂くと、厨房はてんやわんやになります。

正直申しまして、揚げおきしておいたら楽だろうなあとも思います(^^;)。それでも一番大切なのは美味しいと思って頂けるかどうかです。これからも頑張って揚げたて、熱々のかき揚げをお届けしたいと思います。


実は、エビかき揚げ丼についてはおすすめの食べ方があります。そのためには、まず、ざるうどんとセットでご注文ください。その上で、かき揚げを少しざるだしに入れちゃうんです。

ざるうどんとエビかき揚げ丼のセット
かき揚げをざるだしにIN。



こうすることで、さっぱりしたざるだしにコクと旨味が加わって、それはそれはおいしくなります。まずは普通のざるうどんとして食べてから、途中でかき揚げを入れて味変させるのもありかと思います。

さて、このざるうどんとエビかき揚げ丼のセット。かなりボリューミーなので、しっかりお腹を空かせてからお召し上がりください。(一部販売していない店舗もございます。)

最後に、先日思わず見つけたお気に入りの景色をシェアします。雨上がりのJR山陰線の三見駅からの景色です。涼しい風と山&海に癒されました。

JR三見駅から萩・益田方面を望む