menu

徳山へ

こんにちは萩市のうどん屋どんどんのPです。

とうとう出来るようになりました!

何がって?

以前紹介した地獄の3分間プランクです。

改めてその動画はこちら↓。

3分間 地獄プランク動画

https://www.youtube.com/watch?v=hDyeiRbUhNI


最初は1分が限界でしたが、毎日続けた結果・・・。

1週目 1分30秒
2週目 2分
3週目 3分!

と3週間で最後までやり切れるようになりました。まさに継続は力なり!少し成長できた自分を褒めてあげたい。更にきっつーいプログラムもあるようなのでさらなる高みを目指していきたいと思います(^^)/。


さて、今日は周南方面で仕事がありましたので、どんどんゆめタウン徳山店へと立ち寄りました。

2016年開業。ゆめタウン徳山。
どんどんは1階のレストランエリアにあります。ちなみにこちらは入り口ではありません(^^;)。

こちらのお店は、ゆめタウン徳山さんの1Fレストランエリアにあるどんどんの歴史の中でも比較的新しいお店です。
いつ行っても掃除が行き届いており清潔感のある雰囲気がお気に入りです。

さて、いつもならお店で食べたうどんの紹介をするところですが、今回は趣向を変えて、あえて肉天うどんをテイクアウトしました。

どんどんのテイクアウト。ご自宅のお鍋で温めて頂きます。

帰宅後、早速調理開始です。

まずは、入っていたエビ天の大きさにちょっとびっくり。これは食べ応えがあります。

そして、おだしの入ったペットボトルを開けると、上質なおだしの香りが・・。だしの温度管理が徹底していないとなかなかこの香りは出せません。

これは期待できます!ワクワクしながら調理を続け、5分で自宅肉天うどんの完成です。うんうん、我ながら良くできた。それにしてもエビ天の大きいこと。

完成!自宅肉天うどん。エビ天が大きい!



さあ、食べようとした矢先に、ちょっとしたトラブル発生。急遽出かけないといけなくなりました。一番下の子がうどんを食べたそうにしているので、「ちょっとだけなら食べていいよ」と伝えて外出。

しばらくしてから戻ると、無い!完食されていました。あのおっきな天ぷらもひとかけらも残らずに・・・・・。

うどん屋としては喜んでくれて嬉しい!!ですが、もう少し食べたかった・・・。

ちょっと席を外した隙に完食されてました。

ゆめタウン徳山でのお買い物の際には是非どんどんゆめタウン徳山店をご利用ください。お持ち帰りもおすすめです(^^)/。

萩に帰って、ふと見上げると綺麗な空がひろがっていました。ようやく山口県も梅雨明けのようですね。

今日の夕刻の萩の空