menu

お持ち帰り用の割り箸デザインが変わります。

こんにちは萩市のうどん屋どんどんのPです。今日から萩市の小学校も遅い夏休みに入りました。短い夏休みですが、子供たちに楽しい思い出が残ると良いですね。どんどんも少しでも貢献できればと思います。

まずは、お詫びです。前回のブログでどんどんゆめタウン徳山店の紹介をしました。そこで使っていた写真の一部が他店のものでした。間違った情報を掲載しましたことを深くお詫び申し上げます。(指摘してくださった方。ありがとうございました。)

さて、本題です。
表題の通りどんどんのお持ち帰り用の割り箸のデザインが変わります。それがこちらです。↓

こだわりのポイントは左端のうどん茶碗と右端のQRコードです(QRコードはどんどんHPへと繋がります)。


制作業者さんにこのデザイン案を相談すると「QRコードの印刷は前例がないので難しいかもしれません」と言われ心配しましたが、無事印刷できました。デザイナーさん、メーカーさんありがとうございます!!


お盆ごろには、お持ち帰り用の割り箸としてご利用いただけると思います。ぜひとも可愛がって(?)ください。よろしくお願いしますm(__)m。



そして、ここからは久しぶりのランニングレポートです。

仕事が忙しくてなかなか休みを取れないランニング仲間が一人います。彼とひと月以上前からお互いの予定を合わせてロングランをしよう!と企画していました。7月某日ようやくその日が来ました。

目的地はJR山陰線の「飯井(いい)駅」。この駅はローマ字表記で世界最短の駅名として目下、山口県が売り出し中の駅です。

飯井駅まで走って行って来ました。汗だくなので手のみ出演です。

萩市の玉江浦へ車で行ってそこからラン開始。海岸線を走って飯井駅まで行ってきました。↑が証拠写真です。

駅の周りには特段何もありませんが、そこに行くまでの海岸線は恐ろしいくらいの絶景です!ランニングでとは言いませんが、自転車などで走ってみる価値はあるかと思います(車だと道がちょっと狭いです)。

ということで充実のランニングでした。しかし、最後に誤算が・・。

往路に思いの他時間がかかってしまい、予定していた時刻までに萩に戻れそないことが判明!一生懸命走りますが、どう考えても無理(^^;)。

急遽、走りながらスマホで列車の時刻表をチェック。すると30分後に途中の三見駅に萩行きの汽車が来ることが判明!猛ダッシュして三見駅に向かいます。ランパン・ランシャツのまま汽車に乗り込み、無事萩へと戻りました(そんな訳でばたばたして絶景の写真は全く撮れませんでした・・・)。

恥ずかしかったけど、初めて利用した三見駅はとても風情がありました。遠方への旅行がむずかしい時期ですが、こんな近場の旅も楽しいものです。


最後は三見駅から汽車で戻ることに・・。
三見駅の跨道橋からの景色