menu

お客様のこだわりメニューに挑戦。

こんにちは、山口県萩市のうどん屋「どんどん」です。


ずっと気になっていたどんどんのメニューがありました。それは、、、

かやくうどんの天かすトッピング

です。その写真はこちらになります↓

かやくうどんの天かすトッピング



これ、実は常連のお客様がいつも召し上がるメニューです。

お客様は私たちの想定していないユニークな食べ方を思いつかれます。
例えば、かつ丼の玉子2個入り天丼エビトリプル学割うどんの天かす抜きなどなどです。

中でも最近よく目にするようになったのが、かやくうどんの天かすトッピングです。何人かの常連さんが必ずこのメニューをご注文されます。

ずっと気になっていたのですが、地味なメニューのためかいざ注文するとなると肉うどんやカツ丼を注文してしまいます(^^;
先日は朝から「今日こそは絶対食べるぞ!」と気合いを入れていたこともありようやく注文できました。

さっそくいただきます!

うーん、確かにおいしい(^^)。

どんどんでは一番の人気メニューは肉うどん。もちろん美味しいのですが、甘く炊いた肉が入ることでだしの味が変化してしまいます。

一方、このメニューは赤カマも平天もだしの味を一切邪魔しません。さらに天かすはだしにコクを与えてくれます。若い人には物足りないかもしれませんが、しみじみとうどんの味を楽しみたい方におすすめです。

かなり気に入ったので、二日続けて同じメニューを注文してしまいました。昨日は唐樋店、翌日は土原店で注文です。しばらくヘビーロテーションすると思います。

二日続けて注文。お好みで量を調整したいので天かすは別皿に盛ってもらいます。

ところで、写真のメニューが注文できるのは萩の2店舗のみです。それ以外の店舗でもかやくうどんは販売していますが、具が異なります。

具体的には、

萩の店舗:赤カマ2枚+平天2枚
萩以外の店舗:赤カマ2枚+アゲ1枚

となっております。

まだ試したことはありませんが、萩以外の店舗でも挑戦してみたいと思います。

間もなくお盆がやってまいります。今年は帰省される方は少ないかもしれませんが、来年もまた来たいと思って頂けるように、皆様のお越しをお待ちしております。