menu

勝負メシ 肉うどん

こんにちは山口県萩市のうどん屋どんどんです。

いよいよお盆がやって参ります。

私も本日よりうどん職人モードに切り替えです。どんどんうどんを作ってまいります。皆様のご来店をお待ちしております。

さて、昨日は気合いを入れるために肉うどんを食べました!

なぜ肉うどんで気合いが入るのか?理由は以下の新聞記事です。↓

藤井聡太棋聖、第2日は“伝説の勝負メシ”「肉うどん膳」
https://www.sanspo.com/geino/news/20200806/sot20080605010006-n1.html

先日、将棋の藤井聡太棋聖が王位戦の第2局で勝負メシとして肉うどんを選ばれたというこの記事。

藤井棋聖が食べられたのはどんどんの肉うどんではありませんが、ちょっと嬉しくなりました。

そこで私もお盆前の勝負メシとして肉うどんを選びました。お店はどんどん土原店。だしも麺の茹で具合も最高です。最近お気に入りの天かすを別皿でトッピング。しっかり気合い入りました!

皆様も、ぜひここぞという時に勝負メシとしてどんどんの肉うどんいかがでしょうか?(^^)。

勝負メシ!