menu

ハイブリッドでいきます!

こんにちは、萩のうどん屋どんどんです。

さて、前回はごぼうの産地についてふれました。今(8月下旬)どんどんで使っているごぼうは鹿児島産です。

鹿児島のごぼうは、ごぼう特有のアクが少ないのが特徴で、水にさらしてアク抜きしなくても生でお召し上がり頂けるとのこと。

是非、一度お試しください。

さて、先日某店舗にてレジの入れ替えを行いました。写真はこちら↓。

新しく導入したタブレットレジ。黒い機械の組み合わせが良くありませんか?


そう、タブレットレジです。当社ではこれまで様々なレジを使ってきましたが、タブレット型は初めての試みです。運用は始まったばかりですので、まだ正しい評価はできませんが、普段使っているスマホと同じ感覚で使えるのは大変便利です。

早速、この店でオープン時から働く70代(!)のパートの方に使ってもらいましたが、さほど労せずに使い方を習得できていました。
あらためてスティーブ・ジョ○ズは偉大な人だったのだなあとつくづく感心いたしました。

タブレットレジの隣には歴史を感じさせる食券棚が(^^;)。


ただ、レジが進化する一方で、どんどんの代名詞でもある昔ながらの食券システムはまだまだ健在です。技術の進歩はものすごいですが、デジタルが全て良いわけではありません。

どんどんはデジタルとアナログのハイブリッドで美味しいうどんを提供してまいりますっ!

アナログ代表。どんどんの食券システム。