menu

萩のパン屋さん

こんにちは山口県萩市のうどん屋どんどんです。

今回はうどんの話題ではなく、パン屋さんの話をします。
最近、私が毎週通うパン屋さんがあります。

それは、萩市にある「パナデリア KIKI」さんです。

場所は萩市の東光寺さんの敷地内。少しわかりにくく、営業日以外は看板も出ていないので萩市民でも知らない方が多いかと思います。
が、私的にはかなりのオススメです!

KIKIさんの入り口
この日のパンのラインナップ。個人的オススメは断然食パンそしてクリームパン。人気のカンパーニュはちょっと特別な日に買います。

もともと物置だった場所を改築してパン屋として開業されたと聞いています。最初は「新しいパン屋さんか〜、どれどれ・・。」と興味本位で買いに行ったのですが、すっかりこの店のパンの美味しさにハマってしまいました。中でも食パンが一番のお気に入りです。

いままで、食パンはほぼ毎日ホームベーカリーで焼いていました。粉や配合にもこだわって、恥ずかしながら「パン屋さんで買うパンより焼きたての自家製パンの方が美味しい!」と自負していました(^^)。
しかし、KIKIさんの食パンを知ってからは「悔しいけど、こっちの方が断然美味しい」と思い、自宅で焼く頻度が減りました・・・。

朝、KIKIさんのパンを少し薄めにスライスし、バターとジャムをたっぷり塗って食べると、すごく元気をもらえます(^^)/。KIKIさんのパンのある日は朝食が楽しみです!


同じく食パンの美味しさを知っている萩市民は多いらしく、3斤、4斤と大量に買って帰るお客さんもおられます。早めの時間に行かないと売り切れることも。

お気に入りの食パンです。自宅で好みの厚さにスライス。

興味ある方は、場所や詳しい営業時間などこちらのHPをご覧ください。↓

https://www.toukouji.net/guidance/bakery/

入り口は失礼ながら(^^;)わかりにくいです。東光寺から陶芸の村に向かう坂道の途中。左手に駐車場入り口があります。写真の看板が目印です↓。

萩へお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。どんどんもお忘れなく〜。

この看板が目印です。休日は看板がでていません。
東光寺から陶芸の村へ向かう坂道。途中で左に入ります。