menu

食券ケース

こんにちは山口県萩市のうどん屋どんどんです。

今週は、萩市のお隣長門市のどんどん長門南口店へと行ってまいりました。

目的は、

「食券ケース」の入れ替えです。

どんどんのレジ横には食券ケースが置いてあります。その中にはお客様にお渡しする各種食券が収納されています。

青線で囲ってあるのが食券ケースです。



どんどんで初めてお食事されるとき、会計時に手渡される色とりどりの食券を見て不思議に思われる方も多いです。

さて、このケース、1日に何百回も触れたり、開け閉めしたりするのでどうしても劣化してしまいます。長門南口のケースも劣化が激しくて、ずっと気になっていました。この度、きれいな食券ケースが手に入り、ようやく入れ替えることが出来ました。

ちょっとした改善ですが、少しでもお快適な環境でお食事を楽しんでいただければ幸いです。

これからも、長門南口店をよろしくお願いします(^^)。

激しく老朽化した食券ケース
新しく入れ替えた食券ケース。新しいと気分も上がります。
食券ケースの裏側。食券の種類と場所を覚えるところからどんどんの仕事は始まります。