menu

気になる、あのお店に行ってみました。

こんにちは山口県、萩市のうどん屋どんどんです。
間もなく9月も終わりです。日中はかなり気温が下がり、そろそろ衣替えの季節です。

そこで、という訳ではありませんが以前から気になっていたあのお店へ行ってまいりました。それは、、、


ワークマンです。

「おいおい、ワークマンは何度も行ってるでしょ?」と突っ込まれそうですが、さにあらず。なんと先日、萩のワークマンは「ワークマンプラス」に生まれ変わったのです!

WROKMANの後にPlus+の文字が入りました。
作業着屋さん→スポーツショップへ転身か?

どんな品揃えになったのか気になっていたのですが、ようやく行くことができました。果たして仕事やプライベートで使えそうなアイテムはあるでしょうか?


入店してまず思ったのが「ここはアウトドアショップか?」ということ。入り口周辺の目立つ場所に置いてあるのは登山、キャンプ、ランニングなどに使えそうなアイテムばかり(従来の作業着も奥の方においてあります)。

しかも、全て有名アウトドアブランドの半値から1/3くらいの価格です。デザインも悪くありません。というか結構格好いいのもあります。何より機能は作業着で積み重ねた実績があるのでお墨付き。

例えば↓の商品。今回は買いませんでしたが、焚き火の火の粉で燃えにくい、しかも撥水、ストレッチ素材使用etc。キャンプをする人からすると「こんな商品欲しかった!」というところではないでしょうか。

キャンパーのニーズに100%はまる。燃えにくく濡れにくい綿パン。

他にも紹介しきれないくらい色々あるのですが、私のような山好き、キャンプ好き、スポーツ好き&仕事で作業着も必要という人間であれば絶対にハマるお店になっていました。

そんな私が今回購入したのは、こちら↓

「180度開脚パンツ ピケストレッチスラックス」

私の仕事着です。

ここ数年厨房でもオフィスでも使えるパンツを色々試していました。しかし、どれも帯に短し、襷に長しという感じで、しっくり来るものがありませんでした。

そんな時ワークマンで見つけたのがこのパンツです。ジャケットと合わせても違和感がなく、厨房に入っても快適に動けます。去年買った1代目が(太って・・)サイズが合わなくなったため、新しく買い換えました。

サイズは恥ずかしいので消してあります。。
180度開脚可能。しゃがむのが楽です!


他店の宣伝になってしまいましたが、ワークマンさんは仕事や趣味を快適にするアイテムが沢山あります。お近くにある方は一度行かれてみてはいかがでしょうか。

最後に!我らがどんどんの商品のご紹介です。

私はお店で試食するときは、色々な商品を万遍なく食べるように心がけています。しかし、なぜかランチタイムに某店に行くと高確率で頼んでしまう商品というのがあります。

それが「かつ丼セット(もしくはざるうどんとかつ丼のセット)」です。某店というのは平さんゆめタウン山口店です。味、盛り付けそして接客。自社のことなので恐縮ですが、期待を裏切られたことがありません。

もちろん他の商品も美味しいですが、ゆめタウン山口にお越しの際には、ぜひ「平さん」にてかつ丼セット(もしくはざるうどんとかつ丼のセット)をお試しください(^^)。

ざるうどんとカツ丼のセット。山口平さんにて。