menu

とき玉あんかけうどんの楽しみ方

こんにちは。萩市のうどん屋どんどんです。

10月1日から季節限定とき玉あんかけうどんが始まりました。
ご注文を頂いてから葛粉でだしにとろみをつけ、出来立て熱々を召し上がって頂きます。生姜(こだわりの高知県産)もついているので、体がぽっかぽかになること間違い無しです。

毎年、このうどんを楽しみにして下さる常連さんが沢山いらっしゃいます。
(ちなみに、あんのとろみは時間が経つと無くなってしまうので是非とも出来立てを熱いうちに召し上がって下さいませ。)





このあんかけうどん。そのままでももちろん美味しいのですが、他の具材をトッピングすることで味のバリエーションが拡がります!

今日お勧めするのは「肉トッピング」。実は、少なからぬお客様がこの食べ方をされておられます。私も先日どんどんフジグラン店にてランチにこの商品をオーダーしました。フジグランの店長が作ってくれたのが↓の商品です。

これが、抜群に美味しい!14時ごろにお腹ぺこぺこの状態で食べたのですが、肉が入っているので、力もつき、餡と生姜のパワーで体もぽっかぽかに。おかげで午後の仕事もがんばれました。

このメニュー、もしかして秋冬のサラメシにぴったりかも?

そんな印象を抱いたランチタイムでした
このブログを書きながらも頭の中で味を反芻しています。来週また食べよう・・・。

とき玉あんかけうどんに肉をトッピング。税込み610円です。


とき玉あんかけうどんは、一部店舗を除き3月末まで販売予定です。是非お近くのどんどんでご賞味ください(^^)。