menu

秋のネギ農家さん便り

こんにちは山口県萩市のうどん屋どんどんです。

まず、前回のブログの答えの発表から。

この度の改修工事で店頭の看板の「手打ちうどん」の文言を→「うどん」に変更しました。

当社HPでも謳っておりますように、私どもの麺は萩市の工場で作っております(山口県外の店舗は各店で製麺しています)。それなのに「手打ちうどん」と謳うのはおかしいのではないか?と言うことで、順次看板の回収を行っているのです。

まあ、わざわざブログに書くほどのことでもなかったかも知れませんね・・(^^;)。

改修工事前
改修工事後。「手打ちうどん」が「うどん」に!

さて、今回は久しぶりにネギ農家さん便りです。

先日、阿武町でネギを作ってくださっているBaby Leaf.さんからネギ畑の写真が届きました。夕焼けとネギに水をあげるスタッフさん。いい写真です。

この度、冬に向けてのネギ苗の定植が無事完了したそうです。今夏は雨と暑さでネギが育たず、ネギ農家さんは本当に大変でした。この秋、冬は何事も無く過ぎて欲しい。心からそう願います。

このネギが収穫時期を迎えるのは11月後半くらいでしょうか。
これだけ愛情込めて丁寧に育ててますから美味しいに決まってますが、果たしてどんなネギに育つのか・・。今からとても楽しみです。