menu

ネギが30センチまで育ちました!(続:秋のネギ農家さん便り)

こんにちは。萩市のうどん屋どんどんです。

阿武町のネギ農家 Baby Leaf.さんからネギ便りが届きました。

10月に当ブログに掲載した際にこのくらい↓の大きさだったネギが・・・。

10月中旬のネギの様子

11月には約30センチほどの長さに成長しました!!

こちらは11月中旬。ひと月でこれくらいまで成長しました。

来年1月頃には収穫できるとのことで、とても楽しみです(^^)。
こうやって農家さんから定期的に写真を送っていただくと、離れていてもこの畑のネギに愛着がわいてきます。実際に育ててらっしゃる農家さんにとっては我が子の成長を見守るような気持ちなのかもしれません。

また、こちら↓は現在収穫中のネギ畑の様子。このような山あいの、水と空気がとっても美味しい環境で丁寧に育てられています。

現在収穫中のネギ畑の様子

最後にうどんの話題も忘れずに。

今日のランチはどんどん小郡店にてうどん定食を注文しました。小郡店は近隣のビジネスパーソンからご家族連れまで幅広いお客様に愛されている店舗です。

小郡ICに近いこともあって、福岡から広島方面へ車で移動される際にわざわざ高速を降りて食べにいらっしゃるお客様もおられるんです!ありがたいことです。
写真は今日食べたうどん定食です。注文してから10秒、席についたと同時に出てきました。速いなあ。
ちなみにどんどんで何を食べようか迷ったら「うどん定食」がお勧めです。どんどんの魅力がほぼ詰まっていますよー。

うどん定食です。迷ったらこれ!どんどんの魅力がいっぱい詰まってます。