menu

朝日新聞夕刊「おんなのイケ麺」コーナーにて「どんどんの肉うどん」をご紹介いただきました。

令和2年11月19日の朝日新聞夕刊「おんなのイケ麺」コーナーにて長門市出身のカリスマ家政婦タサン志麻さんが自身の思い出の味として「どんどんの肉うどん」をご紹介下さいました。

以下、記事より引用します。

「山口県の人には『どんどん』はなじみがあると思います。私は子どもの頃によく祖母に連れられて行き、中学・高校時代には学校帰りにおやつ感覚で食べていました。

中略  

『どんどん』は各地に店舗がありますが、私にとっては地元の山口で食べるもの。たとえ同じ味でも、聞こえてくる方言とか祖母や学生時代を思い出す、記憶と結びついている味」

嬉しいお言葉です。ありがとうございました。