menu

トライアングルさんにご掲載いただきました。

こんにちは、萩市のうどん屋どんどんです。

早いもので2020年も12月を迎えました。気温が下がるとうどん屋さんも忙しくなります。ということで(?)当ブログも当面更新頻度を週2→週1にさせて頂きます。その分、内容は充実させて頂きますのでご了承願います!基本的には水曜日に更新しますのでよろしくお願いします。

さて、どんどんも何度もお世話になっている山口を代表する地域情報誌トライアングルさん。現在12月号が絶賛発売中です。今号の特集は「2020年総集編」です!



12月号を発売するにあたり、どんどんも掲載させて頂きたいというお話がありましたので、もちろんOKさせて頂きました。さて、どのコーナーに掲載されているかな、ペラペラっとページをめくります。

ありました!「SNSで話題のグルメ5選」コーナーに掲載されています。トライアングルさんのSNSで人気だった投稿として選ばれたそうです。

ちなみに本誌のバーコードを読み込むと、↓こんな感じでWEB記事を確認することができます。


(こちらのURLからもご確認いただけますので、ぜひご一読ください。どんどんの魅力を上手にまとめて下さっている素晴らしい記事です(^^)。)
https://tryangle.yamaguchi.jp/tryangle/hagi-dondon


記事を読んで、唐樋店で肉うどんを食べたくなりました。最近は土原店で食べることが多く、久しぶりの唐樋店です。

そしてど定番の肉うどんに天かすトッピング(別皿)をオーダーします。

天かすを別皿にするのは自分のタイミングで好みの量を入れたいから。常連さんから教えて頂きました(^^)。
うどんとトッピングの組み合わせはいろいろと試しましたが、この二つは安定の組み合わせですね。

肉うどんの天かすトッピング@唐樋店

ところで、この天かす。名前は天かすですが、決して天ぷらを揚げた際の残り物を使っている訳ではありません!

天ぷらとは別に水の配合を変えて天かす専用に別途揚げているのです!!

揚げたての天かすは、口の中でふわっととろけて、大袈裟ではなくお菓子を食べているかのようです。
いつか当ブログで天かすへのこだわりについても取り上げてみたいと思います。お楽しみに!