menu

セントラルキッチンの大掃除

こんにちは。山口県萩市のうどん屋どんどんです。

年の瀬を迎え、おかげさまでうどん屋さんも忙しくさせていただいております。

そんな中、先日はセントラルキッチン(以下CK)の大掃除を行いました。HACCAP認証工場でもありますので普段から掃除は徹底していますが、それでも掃除が行き届かない箇所もあります。

この日は通常業務終了後に1時間、普段掃除できない箇所を徹底清掃しました。この掃除のためだけに出勤してくれたスタッフもいます。

空調機の裏側や、

普段掃除が行き届かない空調機の裏側の掃除

作業テーブルの裏側や、、

テーブル足のサビ取り作業。

製麺機械の天板など、、、。

製麺装置も磨き上げました

CKのスタッフの多くは旧CK時代から勤務し、立ち上げにも関わっているので、思い入れもひとしお。とても丁寧に掃除してくれました。

ちなみに、この日の大掃除に参加できなかった私は前日、玄関の床磨きを行いました。

これで、気持ちよく新年が迎えられます。集まってくれた皆さんありがとうございます!

入り口も磨きました。
気持ちよく年末年始を迎えられます!

最後に、恒例のうどん紹介。先日、非常にお腹が空いた日がありまして、どんどん土原店にて久しぶりにガッツリとかつ丼と肉天うどんの両方を注文しました。

こちらは私が密かにゴールデンコンビと呼んでいる組み合わせです。お客様の中でもたまにこの組み合わせをご注文くださる方がおられます。その時は、心の中で「ゴールデンコンビのご注文ありがとうございます。」とつぶやいています(^^)。

どんどんの人気No.2とNo.3の組み合わせですから間違いないお味です。お腹空いた時には一度お試しください!

最強コンビ!かつ丼&肉天うどん。