menu

スタッフのお勧め漫画

こんにちは、萩市のうどん屋どんどんです。

お気づきの方もおられるかと思いますが、当ブログのタイトルを「走るうどん屋のブログ」から「うどん日記」に改めさせて頂きました。理由は「最近あまり走れてないから・・・」という単純なものです。

ただ、今後も内容は変わらず、うどんや趣味のランニングなどにまつわる話をさせて頂こうと思いますのでよろしくお願いします。

さて、当社スタッフには漫画好きが非常に多いです。その中でもマニアに近い二人がいます。お店で会うと漫画の話で盛り上がることもしょっちゅう。

それぞれからお勧めされたのが、以下の2冊です。面白かったのでご紹介します。

スタッフおすすめの2冊。


1冊目↓。「憂国のモリアーティ」です。これは某女性スタッフからの紹介。

憂国のモリアーティ。この主人公正義か悪か?

この漫画は、すでにアニメ化もされているのでご存知の方も多いかと思います。モリアーティと言えばかの有名なシャーロックホームズの仇敵です。

原作では悪役として描かれるキャラですが、この漫画はそのモリアーティが主人公です。果たしてどんな風に描かれるのか、予想すらできない中で読み進めましたが、1巻目からハマってしまいました。

内容は詳しく触れません。思わず「モリアーティ頑張れ」と応援したくなります。現在13巻まで出ております。



そして2冊目がこちら「怪獣8号」↓。こちらは某男性スタッフからの紹介。

怪獣8号!いい意味で表紙に裏切られました。

まだ1巻しか出ていませんが、もう続きが読みたくてしょうがない。表紙だけ見るとシリアスな漫画と思われそうですが、さにあらず。ざくっといえばヒーロー物です。クスッと笑えるシーンもあり。老若男女問わず楽しめる漫画なのではと思います。

年末年始ご自宅で過ごす方も多いと思います。今日ご紹介した漫画など読んで楽しく過ごしてみてはいかがでしょうか?

最後に、今週の推しうどんです。今回はどんどん唐樋店で食べた玉子丼セットです。

玉子丼セット。荒唐辛子入りでぽっかぽか。



玉子丼はかつ丼・親子丼に比べて地味な存在です。かつ丼・親子丼が少年ジャンプ・マガジンだとしたら、玉子丼は少年サンデー的な位置付けでしょうか・・。

地味ではありますが、毎日のように玉子丼を必ずご注文下さる。根強いファンがいるのもこの丼の特徴です。

私は「ご飯ものが食べたいな。でもカツ丼や親子丼だと少し重いな・・・。」という時に玉子丼を注文します。

萩の村田蒲鉾さんの蒲鉾が入り、あっさりと、身体に優しい仕上がりになっているのが特徴です(^^)。

この日はどんどん唐樋店で食べましたが、寒かったのでいつもは入れない荒唐辛子を入れてみました。おかげさまで汗をじんわりかく程に体が暖まりました。

寒さが増してくるこの季節、是非あったかいうどんを食べて心も体もポカポカになって頂ければと思います。