menu

本年も大変お世話になりました

こんにちは山口県萩市のうどん屋どんどんです。

今年も残すところあと2日。本日からお客様も増え、年末らしい忙しさになってきました。ありがとうございますっ!

今年はコロナの影響でしょうか、お持ち帰りをされるお客様がとても多いです(体感的には通常の3倍くらい多いイメージ)。

本当はお店で出来立てのうどんを召し上がって頂きたいのですが、お持ち帰りをしてでも、どんどんのうどんを食べたいと思って下さる事は本当にありがたいです(ToT)。

どんどんのお持ち帰りは、だし・具のみでもOKです。
本日もエビ天のみお持ち帰りのお客様がおられました。年越しそばに入れるのかな〜。とか想像しながらご用意させて頂きました(^^)。

ちなみにエビ天は↓のようにお店で毎日揚げています。こちらは土原店の達人の調理中の写真。数百匹のエビ天を寸分違わない大きさで揚げていきます。

達人の技。写真では説明が難しいですが、一朝一夕で習得できる技ではないのです!
これはまだ揚げ始めです。ここから数百匹揚げていきます。安定の品質(^^)。
昨年の写真。どんどんのだしと肉で作った年越し蕎麦。ゆずの皮を少し入れると大人の味になるのでお勧めです。

さて、ブログを書いているうちに萩市も雪がちらついて来ました。強烈な寒波が襲来するそうなので、雪かき用のスコップを用意。昨冬は出番が無かったけど、この冬は活躍しそう。

この冬は出番があるかも。

最後になりますが、

お客様、スタッフの皆さん、農家さん、その他どんどんに関わって下さる全ての皆さん。

今年も大変お世話になりました。皆様、良いお年をお迎えください。

来年も何卒どんどん・平さんを宜しくお願いします。

良いお年を!