menu

Myまかないうどん

こんにちは萩市のうどん屋どんどんです。

どんどんで働くスタッフは正社員、パートさん、アルバイトさん問わず、まかないでうどんを食べることが出来ます。面白いのは、それぞれ自分で、麺の硬さやだしの温度、トッピングなどをアレンジしたMyまかないを持っていることです。

当然、私にもこだわりのまかないうどんがあります。本日は私のまかないうどんの紹介をしたいと思います。それはこちら↓

私の定番まなかい。

釜玉うどんに肉と天かすのトッピング、ネギ多め+セブンのコーヒー」です。

このメニューをまかないで食べるのにはちゃんと理由があります。
・美味しい(当たり前ですが・・)。
・肉+玉子でタンパク質を多めに摂取できる。
・定番の肉うどんなどより料理の温度が低めで、やや猫舌の私でも短時間で食べられる。
・普通のうどんだしより釜あげだしの方が味付けが甘い→糖分が多い→速やかにエネルギーに変換できてパワーが出る(気がする)。
といったところです。

かれこれ5年程前にこのメニューに行き着きました。特に忙しい日はほぼ間違いなくこのメニューでエネルギー補給をしています。
あと、コーヒーでカフェイン補充も必須です(^^)。

今後、他のスタッフのこだわりまなかいも紹介していきたいと思います。お楽しみに!

さて、先週末は大雪でしたが、遡ること5年前2016年にも萩市でかなりの雪が降ったんです。覚えてらっしゃるでしょうか?その時の写真が見つかりましたので、最後に載せておきます。やはり数年に一度はこんな雪が降るんですねー。

土原店にはこんなつららが!
2016年1月25日のことでした!かなりはしゃぎました。