menu

ドーナツ日記

こんにちは萩市のうどん屋どんどんです。

先日、某ショッピングセンターで見慣れない光景をみました。

お昼時にミスタードーナツさんに行列ができているではありませんか!「珍しいなあ」と思って観察していると理由が判明しました。

数量限定ドーナツを求めて行列が!

今、テレビCMでも見かけるこちらのドーナツがお目当てのようです↓。

ピエール マルコリーニ
ピエールマルコリーニコレクション!(写真はミスタードーナツHPより)

「ピエールマルコリーニコレクション」

ピエールマルコリーニとはベルギー王室御用達の高級チョコレートショップです。チョコレート一粒300円〜400円くらいします!20年ぐらい前に日本に初出店。その当時はたいそう話題になりました。

そのピエールマルコリーニがミスドとコラボとは驚きです。

菅田将暉さんがCMをしてることもあって認知度も高く、しかも数量限定というのが購買意欲をそそるのでしょう。女性のみならずスーツを着たビジネスマンの方までが大量に購入されてます。

これは買うしかない!と言うことで私も行列に並びました。そして購入したのがこちらです↓。


見てるだけでも幸せになります(^^)。

全6種類のうち5種類を購入しました。一個200円(税抜き)というのはかなりお得な価格設定。

どれもとて〜も美味しいですが、私の一押しはこれ↓「フォンダンショコラドーナツフランボワーズ」です。(注:単に私がフランボワーズが好きというだけですので、どれが良いかは本当に個人の好みかと思います。)


フォンダンショコラドーナツフランボワーズ


味について偉そうな事はいえないので、詳しい批評は差し控えます・・。

ただ、一つだけ私がこだわりたいと思ったのは飲み物です。ドーナツといえばコーヒーですが、このピエールマルコリーニコレクションに関しては紅茶の方が合うように思いました。

以上、うどんに全く関係無い話題でしたが、お近くにミスドがある方は試される価値はあると思いますよ〜。

さて、話はうどんから相当それました。今週はどんどんゆめタウン徳山店へ行ってきました。

ゆめタウン徳山はJR徳山駅からもほど近く、山口県内では比較的新しいゆめタウンです。どんどん店内は開放感があり明るく、気持ちよくお食事を楽しんで頂けます。

どんどんゆめタウン徳山店。

何を食べようか迷いましたが、陳列棚の天ぷらが美味しそうだったので、肉天うどんを注文。過去のブログを見たら、前回もこの店で肉天うどんを注文してました。何か惹かれるものがあるんでしょうね(^^)。

自社の自慢で恐縮ですが、この店のエビ天のクオリティの高さにびっくりしました。次回も肉天うどんに決まりです。

帰り際に、お店のスタッフから「ブログ見てますよ〜」との声。嬉しいです(^^)/。これからも楽しく書かせて頂きます!

やっぱり肉天うどん!
ゆめタウン徳山1Fにございますっ!

周南市中心部で手軽にお食事される場所を探しておられる方。どんどんゆめタウン徳山店がおすすめですよ〜。