menu

うどんピクニック@菊が浜

こんにちは。山口県萩市のうどん屋どんどんです。

先週木曜日は気温が16度を越えるお出かけ日和でした。「外で食べたらすごく楽しそう!」と思い、どんどん土原店でカレーうどんといなり寿司をテイクアウト。
(過去にブログでお伝えしたことがありますが、カレーうどんといなり寿司は最高のコンビです!)


出来立てのカレーうどんを手に菊が浜へ。こんな感じ↓でピクニックランチとなりました(^^)。

カレーうどんに海はよく似合う(?)
いつ来ても透明度の高い菊が浜。萩の自慢ですね。

少し肌寒くはありましたが、潮騒を聞き、綺麗な海を見ながら食べるあつあつのうどん。なかなかのものです。

菊が浜はどんどん土原店から車で5分ほどの所にあります。天気の良い日はこんな食べ方もいかがでしょうか?

余談)思いのほか風が強くて、フタや袋を飛ばされないようにするのが大変でした。重しになるようなものを持参することをお勧めします・・・(私はペットボトルの水を重し代わりにしました(^^;))。