menu

大量のiPad!

こんにちは山口県萩市のうどん屋どんどんです。

私はうどん屋さんなのですが、最近はうどんを作る以外にも色んな仕事が舞い込んできて、バタバタしております。

例えばこんな仕事↓。大量のiPadの設定業務です。お店で使うiPadに必要なアプリを入れたりパスワードを設定したりします。1台1台設定するのは時間がかかるので7台同時設定しました。アッ○ルストアの店員さんの気分です(^^)。

iPad7台同時設定!

続いて、こんな仕事も。某業者さんに依頼して、萩市の工場内を撮影してもらいました。
こちら↓の特殊なカメラで工場内部を撮影し、特殊なソフトウェアで3D写真に仕立ててもらうのです。3D写真はWEB上で確認でき、あたかもその場にいるかのように見えます。
採用活動をする中、コロナ状況下で会社訪問が難しい学生さんに工場をバーチャル体験してもらうためのツールとして活用を考えています。

こちらのカメラで工場内を撮影しました。
赤い光は赤外線。撮影と同時に距離を計測するらしいです。すごいカメラがあるもんです。

このような感じで、なんやかんやと仕事が舞い込み慌ただしく過ごしております。

そんな中、最近一番の気分転換となるのが漫画です。鬼滅の刃、呪術回戦といったメジャーどころからスタッフお勧めの知られざる名作まで色々と読みこんでいます。

そんな漫画好きの私に某スタッフさんが、これを貸してくれました↓。

鬼滅の刃公式ファンブック2!

最終巻まで読み終えたファンなら一読の価値ありです。



登場人(鬼?)物の詳しい説明や炭治郎らの後日談を描いた漫画などがあり、鬼滅ファンなら一読の価値ありです。品切れの本屋も多数あるそうです。貸してくれたスタッフさんありがとう!

ということで、今回も最後まで読んでいただいて有り難うございます。

おわりに、今日のうどんです。
今回は先日まかないで食べたうどん。

ミニ肉ぶっかけうどんと梅干しライス。セブンのコーヒー&黒糖まんじゅうです。梅干しが体に染み入ります