menu

祝!記録更新。

こんにちは。山口県萩市のうどん屋どんどんです。

先日のびわ湖毎日マラソンで富士通の鈴木健吾選手が見事日本新記録を更新しました。まさかの2時間4分台!素晴らしいレースでした。

ただし、今回私が祝したいのは元市民ランナー、今はプロランナーの川内優輝選手です!今回、川内選手は10年ぶりに自己ベスト更新。念願の2時間7分台で10位でゴールしました。

川内ファンとしてはたまらない展開でした!

彼の努力の賜物であることは間違いありませんが、今回記録更新に一躍買ったのがシューズです。

厚底カーボンプレート入りのナ○キシューズが陸上界を席巻する中、川内選手はアシックス製の薄底シューズにこだわってきました。そんな川内選手が今回こだわりを捨ててアシックスの厚底カーボンシューズで臨んだのです。

おそらくこのシューズを履いたのではないかと想像しています↓。アシックス「メタレーサー」です(川内選手の場合はもっと最新のプロトタイプかもしれませんが)。

アシックスが満を辞して発売した厚底カーボンシューズ「メタレーサー」

まだ実業団ランナークラスで使用している人は少ないようですが、ナイキ一色だった長距離陸上競技界に一石を投じるシューズになることは間違いありません。買おうかな・・。どうしようかな・・・。もし買ったらまた使用感などレポートしますね。



さて、うどんの話です。

昨日は山口維新公園で開催されたマイナビ就職説明会に参加して参りました。

こちら、そのときの様子です。

就職説明会は目立つが勝ち!肉うどんでアピールです。
パーテーションの設置はもちろん、マイクも使って感染対策も徹底されてました。

初めての参加で、最初は勝手がわからずバタバタする一面もありましたが、後半は慣れてきました。

おかげさまで多くの学生さんに参加していただけました。4時間ほぼずっと話しっぱなしだったように記憶しています(^^;)。

ご来場頂いた皆様、是非次回は萩でお会いしましょう!