menu

今年は咲きました!

こんにちは萩市のうどん屋どんどんです。

最近は、フォレオ広島東店と萩とを行ったり来たりの生活が続いております。

ただ、フォレオ広島東店のスタッフがとても頑張ってくれており、今週は久しぶりに行かなくても良さそうです。
代わりに萩にてたまった事務作業を粛々とこなしております(^^;).。

さて、毎年萩の工場ではこの時期にミニ桜を育てております。某取引業者さんが鉢植えの桜を下さるのです。しかし!管理が難しく、花がなかなか咲いてくれません。ほとんど咲かずに枯れてしまった年もありました・・・。

ところが!今年はこんなに綺麗な桜が咲きました!!!びっくりです。

工場玄関に置かれた鉢植えの桜です。

工場長に理由を聞くと、今年はあるスタッフを桜係(小学校の植物係みたいですね)になってもらったとのこと。その人がうまい具合に管理してくれたそうです。

植物って、育て方一つでこんなにも違うものなんですね。人にも同じことが言えるのかもな〜、なんてしみじみと考えされる出来事でした。

さて、おなじみ今週のうどんです。
今週はどんどんゆめタウン柳井店に行ってまいりました。↓
古いお店なんですが、昔ながらの「どんどんっ!」って感じの内装で、私なんかはとても落ち着きます。

どんどん柳井店。昔ながらのデザインです。少し昭和っぽさも感じられて落ち着きます。

この日は、柳井店でも販売開始した桜エビのかき揚げうどんを食べました。
うどんだしが良くできていて、美味しく頂戴しました!

では、また来週〜。

さくらえびのかき揚げ始めました!