menu

キャッシュレス化すすめてます(旬の野菜の紹介も)。

こんにちは、萩市のうどん屋どんどんです。

今日は、萩市の工場にて来年卒業の学生さん向けに会社説明会&採用試験を行いました。どんどんの採用試験は毎回萩市の工場にて行います。

試験の後はお店に移動してお好きなうどんを食べていただくというのが毎回の流れです。

なるべく学生さんにはリラックスして試験に臨んでもらいたいと思っています、その方が人柄も伝わり易いですしね。うどんを食べていただくのもその一環であります(^^)。

今日の萩はあいにくの雨模様。
工場にて採用試験と見学会を行います(^^)。

採用試験を終えてから、私は1人土原店でランチです。

今日はカレーうどんに天かす&玉子のトッピング。先日常連のお客様が注文されたのを見て真似てみました。初めてのコンビネーションでしたが、濃厚な味わいを楽しめました。ガツンとエネルギー補給したい時にはおすすめかもです。

初挑戦。カレーうどん+天かす



そこからは周南方面へ移動!先日から進めているレジのキャッシュレス対応の準備をしてまいりました。

遅ればせながら、どんどん各店舗では順次キャッシュレス決済を導入しています。使用できるのはクレジットカード、電子マネー、QRコード決済です。

ここ数日はその準備のために、あちこちの店を回っております。

現在山口県内の店舗で対応予定なのはこれだけのブランドです↓。

現在使えるのはこれだけのブランドです。


お客様からは「PayPayが使えないの?」というご意見も頂戴しました(^^;)。今後対応予定ですので、いましばらくお待ちください。


最後に、今週は旬の食材のご紹介などしたいと思います。

先日長門に行った際に三見の道の駅「さんさん三見」に立ち寄りました。

さんさん三見に立ち寄るのは久しぶりです。
ここはいつ来ても海が綺麗です。

美味しそうな「そら豆」があったので、思わず購入しました。

豆は鮮度が命です。すぐにネットでレシピを検索して、その日の晩にクラシルさんのこちらのレシピを試してみましたー↓。

ビールがススム!そら豆ガーリックチーズ
https://www.kurashiru.com/recipes/c08a19d0-0317-4e4a-a087-2a106b55c724

できたのがこちら↓。そら豆を茹ですぎて形が崩れてしまいましたが、美味しい。レモンをぎゅっと絞るのがポイント。当りレシピです(ちなみにそら豆の茹で時間はレシピでは2〜3分とありますが、2分で十分です)。

パスタに和えても良いと思います。旬の野菜はやっぱり美味しいですね。

新鮮なそら豆が手に入ったらぜひお試しを!

ちょっと失敗しましたが、美味しかったですよ。