menu

Newシューズ購入

こんにちは。萩市のうどん屋どんどんです。

突然ですが、この度新しいシューズを購入しました。

↓こちらです。



アシックスの新しいランニングシューズか?と思われた方。

違います(^^)。

なんとアシックスさんの厨房シューズなのです。

開けてみます。じゃじゃーんと、こんな感じです。

厨房シューズらしからぬ丁寧な梱包
アシックス厨房シューズ!

どうですか?ちょっとカッコよくないですか?(私だけ??)

インターネットでたまたま見つけて、あのアシックスが厨房シューズ参入か!!と思わず購入してしまいました。

ちなみに私が現在愛用しているのはワークマンさんのコックシューズです↓。軽いしフィット感も抜群で何の文句もございません。しかし、いかにもコックシューズという面白味のないデザインが欠点といえば欠点でした。

愛用のワークマンコックシューズ

それに比べてアシックスさんのシューズは、甲の部分がしゅっとスポーティーなカットになっていることに加え、お馴染みのアシックスストライプをヒールにさりげなく配置。ちょっと目を引くデザインです。履くだけで気分が上がります(わたしだけ?)。

ヒールのアシックスストライプが格好いい!


そんな経緯で購入した靴なのですが、よく説明書きを読むと厨房シューズではなく「ワーキングシューズ」みたいです。ネット(楽○市場)では厨房シューズと宣伝されていたのに・・・。

説明書には「つま先には、繊維強化タイプの樹脂製先芯を採用し・・云々」とあります。結構ガチな作業靴ではないですか。

もしかすると、厨房靴としてはオーバースペックだったかもしれません・・・・。

とはいえ、まずは使ってみないことには何もわかりませんね。今週デビュー予定です。履き心地、厨房シューズとしての適性など、またレポートします!



最後におなじみ今週のうどんです。今週は唐樋店でランチタイムに釜あげうどん定食に桜えびのかき揚げトッピングを食べました。

小麦の風味や甘味を一番感じられるのが釜あげうどんです。

地味なメニューではありますが、麺の良し悪しがすぐにわかるので、下手な麺は出せません。茹で方の実力が問われます。まだ、召し上がったことのない方は是非一度お試しを。かき揚げと一緒に食べるのがオススメです。

釜揚げうどん定食に桜えびかき揚げトッピング。お盆に乗り切りません・・。