menu

空と大地、そして海が好きな人のうどんピクニック

こんにちは。萩市のうどん屋どんどんです。

梅雨であるにもかかわらず、今週は月曜日からずーっと晴天が続いています!

こんな気持ちの良い日に外に出かけない手はない。ということで某平日に行ってきました、うどんピクニック。

うどんピクニックとは「どんどんで持ち帰りのうどんを買ってアウトドアで食べるという」まあ、それだけといえばそれだけの企画です。

川がいいかな〜、山がいいかな〜といろんな意見が出ましたが、やっぱり萩と言えば海でしょう!ということで菊が浜へ。

ちゃんと敷物も用意して浜辺で食べることにしました。

メニューは悩んだ末に、ちくわ天肉ぶっかけと親子丼。どんどん土原店で購入して車で5分の菊が浜へと向かいます。

菊が浜の駐車場は平日にも関わらず、6割方埋まってます。こんないい天気ですからね、皆さんお出かけしたいですよね。でも浜辺に行くとほとんど誰もいません。皆さんどちらへ行かれたのかな?

早速、敷物を引いてまずはインスタ用の撮影(これが大事!)。こんな感じ↓で写真が撮れました(^^)。

この日の菊が浜はほぼ貸し切り状態
誰もいないので浜辺でうどんの撮影をしても怪しまれません(^^;)。
これが一番綺麗にとれたかも。この日の海は本当に綺麗でした!

撮影のあとは、うどんを頂きます。外で食べるとなんでも美味しいと言われますが、綺麗な海をながめつつ、波の音をききながら食べるうどんは格別に美味しかったです。

萩でお仕事をされている方、どんどんのうどんでなくて構いませんので、お弁当と敷物を持って菊が浜でランチタイムを過ごされてはいかがでしょうか?萩にいる人しか味わえない最高の贅沢だと思いますよー。

平日にも関わらず、ウェイクボードをする人もいました。
浜辺に寝転がって空を見上げます。松の葉が良い具合に太陽をさえぎって気持ち良い!

さて、最後に今週のうどんです。今週は発売間近のオンラインショップの肉うどんと肉ぶっかけうどんを自宅で作ってみました。肉うどんの方は自宅の玉子を使って「肉玉うどん」にアレンジしてみました。器が変わるとお店で食べるのとはまた違った雰囲気になりますね(^^)。

発売開始に向けて最後の追い込み作業中です。もうしばらくお待ちくださいー。それでは、また来週!