menu

むつみグリーン

こんにちは。萩市のうどん屋どんどんです。中国地方は梅雨明けしましたー!!!

いよいよ夏本番です!

前回ご紹介したひまわりの記事。おかげさまで好評でした。それに味をしめて(?)、ひまわりシリーズ第2段として、萩市むつみ地区(旧むつみ村)のむつみフラワーロードへとひまわりの写真を撮りに行きました!

満開のひまわりが出迎えてくれるはず、でしたが。。。



ついてみると、「ん???ひまわりが無い?」満開で出迎えてくれるはずのひまわりがありません。
もしかして、時期が早かった?!

ネットで調べるとフラワーロードのひまわりは7月下旬から8月上旬が見頃だそうです。完全に調査不足でした。。。

ご覧の通り、まだ花が咲いてませんでした・・。
こんな景色を期待していました・・(萩市観光協会HPより)

残念に思いながら帰途につくと、途中↓の景色が目に飛びこんできました。稲の苗が青々と育ち、鮮やかな緑色のじゅうたんが一面に広がっています。心の中で勝手に「むつみグリーン」と名付けました(^^)。

萩市内にこんなに美しい田園風景があるなんて、今まで知りませんでした。

一面の緑「むつみグリーン」。本物は息を飲むほどの美しさ(個人的感想です)。

ひまわりも良いですが、この美しい緑を観に行くのも価値ありと思った1日でした。

もう一つ、嬉しかったのがむつみ地区は涼しい!ということ。萩より気温が3℃ほど低く、すごく過ごしやすかったです。ひまわりも綺麗ですし、「むつみ昆王国」もありますので、この夏は是非ともむつみ村へ足を運んでいただければと思います。

皆様、思い出に残る夏をお過ごしください(^^)。

むつみ昆虫王国の看板です。写ルンです風に撮影してみました。