menu

夏の日記

こんにちは。萩市のうどん屋、どんどんです。

今日も暑いですね。昨日は萩市の最高気温は36.3℃!
山口県内で一番暑かったようです・・・。

さて、毎回このブログを書くときには、おすすめうどんだったり、萩の名所紹介だったりと、一応何かしらのメッセージをお伝えしたいと思っています。

ところが、今日は「これ!」というテーマが見つかりませんので、過去1週間の出来事を日記的に書きたいと思います。お時間あるかたはお付き合いください。

7月30日(金)
バナナパウンドケーキを焼きました。大好きなケーキですが、自分で作るとバターの使用量の多さにびっくり、皆は美味しいといって食べてくれましたが、私はちょっと遠慮してしまいました?。

バナナパウンドケーキ。美味しいけど・・。


8月2日(月)
知り合いの方から「すだち」を頂きました!徳島の「すだち」はとても有名です。さんまなど、魚にかけても美味しいのですが、私はぶっかけうどんにかけて食べてみたいと思います。楽しみです!

rり立派なすだち!

同じく8月2日(月)
おむすび君全員集合。販促POP作成用に山口市の平さんにて撮影を行いました(^^)。一番人気はわかめむすびです。撮影でつかったおむすびはテイクアウトして美味しくいただきました。

集合!おむすび全5種。

8月3日(火)
セントラルキッチンにてtysテレビ山口の撮影が行われました。8月13日18時から放送の情報番組「mix」の冒頭でどんどんオンラインショップの紹介をして下さるそうです。初めてテレビカメラが入ったので、スタッフもちょっと舞い上がり気味(?)。楽しい撮影でした?。

緊張(?)の撮影。

8月5日(木
早起きしてシフォンケーキを焼きました。子供の大切なお客さんが来るので、朝飯前に作業。こんなに早くからケーキを焼くのは初めてです。ヨーグルトを入れたしっとりシフォン。初めてのレシピですが、美味しくできたと思います。ちなみに1個はお客様用、もう1個は自分用(^^)です。

1個は自分用です!

徒然と日記風に書いてみましたが、いかがでしたでしょうか?

来週はしっかりとテーマ性のあるブログを(多分)お届けできるように頑張ります?。
次回もうどん日記をよろしくお願いします。