menu

お盆です。おかえりなさい。

こんにちは。萩市のうどん屋どんどんです。

まずは、久しぶりのネギ便りです。阿武町のAkira Farmさんから写真が送られてきました。

この夏は、猿にネギ畑を荒らされたり、台風で暴風ネットが倒されたりと大変そうです。それでも、もっと美味しいネギを作るために頑張ってらっしゃいます。

愛情をたっぷり受けて育ったネギです。どんどんへお越しの際は、是非ともたっぷり召し上がってください(^^)。

開墾?作業中
倒れた暴風ネット。自然の力はあなどれません。



また、先日は朝一番で萩市浜崎にあるはぎビズさんへ行ってきました。はぎビズさんは萩の経営者さんに売り上げ向上のための様々なアドバイスを無料で行ってくれるありがたい存在です。

私も様々なアイデアを求めて相談に行っております。

毎回、有用なアドバイスを沢山頂けるのですが、実は個人的に一番助かっているのがインスタの使い方を教えていただける事。ある程度おじさんになるとSNSに関して聞けない事、わからないことが山盛りです。お恥ずかしい話ハッシュタグの付け方もよく分かってませんでした・・・。

代表の獅子野さんには懇切丁寧に教えて頂き、ありがたい限りです。

はぎビズさん

はぎビズさんでのお話の後は、どんどん唐樋店へ。いよいよお盆、この日はお店で釜担当です。

コロナ禍で帰省される方はまだまだ少ないとは思いますが、それでも毎夏、萩に帰ってどんどんにお越しくださるお客様には最高のうどんを食べて頂きたいと思います。

私はお盆の間はどんどん唐樋店におりますので、うどんを茹でているおじさんを見かけたら、お声がけください(^^)。

それでは皆様、ご家族で楽しいお盆休みをお過ごしください。

どんどん

唐樋店、厨房。
一番好きな作業。エビ天づくり。