menu

菊ヶ浜でほっと一息

こんにちは。萩市のうどん屋どんどんです。

間も無く8月も終わろうとしています。なんだか色々あった8月ではありますが、ここ数日はパラリンピックの選手達から毎日勇気と感動をもらってます。

今朝はテレビで日本の宇多秀生選手がトライアスロンで銀メダルを獲得する瞬間を見ました。宇多選手は8年前、結婚直後に事故で右腕を失ったそうです。その時の絶望感は想像することも難しいですが、ゴール直後に号泣する姿を見て、心震えるほどの感動を覚えました。パラ選手は本当にすごいです。

さて、今日の本題です。先日は、久しぶり(3ヶ月ぶり?)に菊ヶ浜でピクニックランチをしました。土原店でテイクアウトして、海辺へ向かいます。
ちょうど雨が上がったばかりなので、車内で食べました。
ちなみに外で食べる時は、だしがこぼれにくい、かつ丼やぶっかけうどんがおすすめです(^^)。

車内で潮風を感じられないのは少し残念ですが、海を見ながらのどんどんはやっぱり美味しいです。土原店のスタッフの皆さん、ありがとうございました。

もう少しすると、涼しくなってピクニックシーズン到来です。皆さんも是非、お休みの日にどんどんのテイクアウトを持ってピクニックランチしてみませんか?

かつ丼と菊ヶ浜
指月山にはいなり寿司がよく似合います。形も似てる?
どんどんピクニックにはだしの少ないぶっかけうどんがおすすめです。


最後に、一つお知らせです。先日お伝えした「菊ヶ浜アプリ」

バージョンアップして波音も聞こえるようになりました!

なかなか萩に帰れないという方、是非菊ヶ浜アプリをダウンロードして今の萩を感じてみてください(^^)。

App Store もしくは Google Playで「菊ヶ浜」で検索してください。
菊ヶ浜アプリから。ある日の菊ヶ浜の様子です。まさに夕日が沈まんとしています。