menu

ありがとう、パラアスリートたち。

こんにちは。萩市のうどん屋どんどんです。

今日閉幕を迎えた。東京パラリンピック。私は選手たちに沢山の感動をもらいました。

先日は水泳の木村敬一選手が100mバタフライで金メダル。ライバルの富田宇宙選手も銀メダルでワンツーフィニッシュです。木村選手は4大会目にしてようやく掴んだ金メダルでした。

木村選手のインタビューが泣かせました。

「この日のために頑張ってきた。この日って本当に来るんだな、と。特にこの1年はいろいろなことがあって、この日はもう来ないんじゃないかと思っていた時期もあったので、こうしてちゃんと迎えることができてものすごく幸せです」

本人も解説者の皆さん号泣。もちろん私も号泣しました?。良いものを見せてもらいました(^^)。

そして、今日の最終日は山口県下関市出身の道下美里選手が見事女子マラソンで金メダルを獲得しました!

近くでお見かけしたことがありますが、テレビで見る以上に小柄な方です。視力もほとんどなく、加えて44歳という年齢にも関わらず、あんなに速く走れるなんて信じられません。

金メダルのニュースはネット速報で知りました。帰宅して、マラソンの録画を見ながら今夜も号泣です。

ありがとう。パラアスリート達!この感動は一生忘れないと思います。

写真はイメージ(^^)。朝日が昇る時のような、爽やかな感動をもらいました。



そして話は変わりますが、長年(10年以上前?)からお客様より要望のあった「どんどんわかめむすびの素」をオンラインショップで発売開始しました。

1袋100g入り(税込480円)で販売します。写真くらいの大きさのわかめむすびだと約12個作れます。

とうとう発売しました。どんどんわかめむすびの素。
gごごjごじごどんどんのわかめむすびを、ご自宅で再現できます(^^)。


でも実は、おむすび以外にも、お勧めの食べ方があります。

あつあつのご飯にわかめむすびの素をふりかけて、醤油(だし醤油がおすすめ)をちょっとだけたらして食べてみてください。

磯の香りが口の中いっぱいに広がって、なんとも言えない幸せな味がします。
是非、一度お試しを(^^)。


ある日の食卓。ご飯にわかめむすびの素。東丸のかきだし醤油をひとたらし。満点の味です。