menu

これは、、確かだっ!

こんにちは。萩市のうどん屋さんどんどんです。

萩市は、気持ちの良い天気が続いております。秋は良いですね。スポーツするにも、食べるにも最高の季節です。

さて、まずは訂正です。前回お伝えしたおすすめ漫画「推しの子」。すでに5巻が発売されておりました。早速購入、面白いのは変わらずですが、ますますガラスの仮面っぽくなってきました。個人的には大好きです。

さて、タイトルにある「これは確かだ」。萩市に出来た話題のパン屋さんのことではありません。

(ちなみに萩市にこんなパン屋さんがオープンしました。毎日たくさんの人で賑わっております。http://korewa-tashikada.com/)

私が確かと思ったのはこちら↓。パウンドケーキです。パウンドケーキは何度も作りましたが、今回は尊敬する栗原はるみさんのレシピで作ってみました。結果・・・・。

「ケーキ屋さんの味がする・・・?」

めちゃくちゃ美味しいです。ボキャブラリー不足でそんな表現しか出来ませんが・・・。ほんのりラム酒が効いて、まさに確かな味

ケーキ屋さんの味。はるみさんのパウンドケーキ。

レシピはこちらのHPに掲載されておりますので、お菓子作りに興味のある方は是非一度お試しを(^^)。

栗原はるみさんのパウンドケーキレシピ↓
https://www.yutori.co.jp/yutori/recipe/detail.php?id=27


さて、今週のうどんです。今週はP&B(ポーク&ビーフ)。お腹が空いたらこの二つ。カツ丼と肉うどんです。結局この二つを一番よく注文しちゃうんですよね・・。



ポーク&ビーフ。どんどんの定番コンビ。