menu

内定式 in 萩 を行いました。

こんにちは、うどんのどんどんです。山口県萩市からお届けしております。(ちょっとオープニング変えてみました(^^))。

タイトルにありますように、先週はちょっと遅めの内定式を行いました。と、さらっと書いてはいますが、実は当社で内定式なるものを行うのは初の試みです。
せっかくなので自分たち流でやろうと言うことで、スタッフ一同知恵を絞って内容を考えました。「堅苦しいのはいやだよねー」「せっかくだから色んな先輩社員と仲良くなって欲しいよねー」「どんどんの発祥の地、萩のことをもっと知って欲しいよねー」というコンセプトで内定式の中身は決定しました。内容は以下の通りです。

①工場にて先輩社員も含めた懇談会&仕事(オンラインショップ)体験。
②どんどん土原店で食事(もちろんうどん!)
③萩観光(松陰神社で参拝→城下町散策、ぷりん亭へ(「明神池でトンビに餌やり」したいチームと意見が分かれましたが、ぷりんの勝ち!))

さて、どうなったでしょうか?

以下、写真でご紹介です!

WELCOME!!
こ懇談会の一場面、工場長が語っています(^^)。
ちょっと変な写真になりましたが、皆で土原店でお食事。
松陰神社にやってまいりました。工場長の服装がブラタ○リっぽい・・・。
松下村塾です。ここでも歴史に詳しい工場長が活躍。説明に聞き入る皆さん。
最後はぷりん亭でぷりんパフェ!

この日は天気も良く、気持ちの良い散策日和でした。萩市民の私も地元の観光スポットに行くことはなかなか無いので、プチ観光客気分を味わえました。

内定式に参加された皆さんお疲れ様でした。来年4月から一緒に働けることを楽しみにしております!

最後に今週のうどんです。

今週は「どんどん家 おのだサンパーク店」にて、肉天うどんを食べました。

このうどん、一見すると普通の肉天うどんのように見えますが、、実は、、、、安いんです

「どんどん家」は「どんどん」の少しお安い業態です。肉天うどんは通常店舗570円のところ、なんと470円!

フードコートタイプなのでお客様自身で商品を運んでいただいたり、片付けていただく必要もありますし、メニュー数は通常の店舗より少ないですが、その分価格をお安く設定してあります。

おのだサンパークにお越しの際は、是非フードコートの「どんどん家」へお越しくださいー!

肉天うどん 470円!