menu

トライアングルさんの取材(^^)/

こんにちは、山口県萩市のどんどんです。山口県(萩市)は秋晴れの良い天気が続いております(^^)。

気がつけば、すでに11月。10月は本当にバタバタしておりました。特に最終週は文字通り走り回る毎日・・・。
様々なイベントをこなしましたが、その中の一つがトライアングルさんの取材です。

トライアングルさんといえば、言わずと知れた山口県を代表する地域情報誌です。編集者のTさんがどんどんの大ファンでいてくださり、よく取材をして下さいます(ありがたい限りです)。

今回はTさんより「どんどんのスタッフさんしか知らない様なおすすめの食べた方を誌面で紹介したいです!!」とう難しいお題を頂きました。

どんどんのスタッフは賄いでうどんを食べられます。各スタッフがこだわりのMy賄いメニューを持っています。それを紹介しようかとも思ったのですが、店頭で販売できないものを紹介するわけにはいきません。悩んだあげく、紹介したのが「カレーうどん&といなり寿司」です。

写真はこちら↓です。過去に当ブログでも紹介しておりますが、私の一推し!の食べ方です。カレーの辛さ、寿司揚げと酢飯の甘み・酸味。これら3つが互いを引き立てあって、至福の味わいです(あくまでも個人的感想です・・)。

残念なのがいなり寿司の販売店舗が限られていることです。山口県内では萩の土原店と防府の緑町店でしか食べれられません。

限定メニューになるけど、それでも構わないということで、早速土原店にて撮影です。

どんどんではカレーうどんを食べたことがないというTさん。興味津々で撮影を始められました。

真剣な撮影風景

撮影後にはカレー&いなりをご実食。その感想はいかに?ご興味ある方は是非「トライアングル12月号」をお買い求めください(^^)。

Tさん。取材頂き、ありがとうございました!

最後に今週のうどんです。

先日、コスパ店のランチで食べたこの一杯。カレーうどんにアゲのトッピングです。カレー&いなりとはちょっと趣が異なりますが、辛さと甘さの絶妙なコンビネーションが楽しめます。一緒に食べるおむすびは梅むすびがおすすめです。

こちらはほぼ全店で召し上がることが可能です。是非ともお試しください!

ちょっと分かりにくいですが、カレーうどんにアゲのトッピングです。