menu

山口きらめき企業!

こんにちは。うどんのどんどんです。先日は徳山まで行ってまいりました。

徳山大学さんにて開催された「山口きらめき企業の魅力発見フェアin周南」に参加するのが目的です。
いわゆる就職説明会とは異なり、これから就職活動を迎える大学1〜3年生に会社の魅力を伝えるための場です。

萩市から徳山大学まで車で1時間半。何度か行ったことがありますが、キャンパス内で迷うことも想定して早めに向かいました。

開始1.5時間前には無事到着(^^)。

早速ブースのセッティングです。今日は弊社スタッフ、皆さん忙しいということもあって、一人での設営。駐車場から会場までの距離が遠いこともあり、運搬に苦労しました・・・・。

会場はこんな感じです。

準備万端。シートカバーは会場で一番目立ってました。



バタバタしてお昼を食べる時間がなかったので、学内で食事をいただきます。

キャンパスをうろうろしているとこんな看板が・・・・。なんと松屋さんの牛丼が食べられるとのこと。

魅力的な看板が・・・。

売店で購入した牛丼をレンジで温めて食べます。どんどんのカツ丼も置いてもらえないかな〜。なんて思いながらおいしくいただきました。

具とご飯はセパレート。

肝心の会社説明会は、おかげさまで多くの学生さんにお越しいただき、盛況のうちに終わりました。どんどんの魅力伝わったかな・・・。

お越しいただいた学生の皆さん、来春からの就職説明会にてお待ちしております(^^)。

関係者の皆様。お世話になりました!

最後に今週のうどんです。最近はあまり冒険しておりません。定番の「うどん定食」です。

はい、ここでどんどんクイズです。このうどん定食の写真はどこのお店で撮ったでしょうか?

この写真を見ただけで、店舗名を当てられる方はかなりのどんどん通です。ヒントは具材と箸です。

答えは下のほうに・・・。




はい、正解発表です。

答えは、「唐樋店(萩市)」でした。

うどん定食にトッピングされる練り物。萩市内の2店舗のみ「赤かま」と「平天」が入っております(萩以外は赤カマが2枚)。

また萩市内にある2店舗(土原店と唐樋店)でも写真の白い箸袋を使っているのは唐樋店のみです。

「そんなん分かるかいっ!!」って言われそうですね・・・。
たまに、こんなトリビアクイズも出してみたいと思います。

引き続き「うどん日記」をよろしくお願いします(^^)。