menu

3年待ちのチーズケーキ

こんにちは!うどんのどんどんです(^^)。

今回のテーマはチーズケーキ です。皆さん大好きですよね。私も大好きです。個人的にもよく作ります。

多い時は毎週のように作っていました。少し前に作ったチーズケーキ の写真がこちらです↓。



バスク風?チーズケーキ 。



最近はチーズケーキ 専業のお店も出来たりして、ちょっとしたブームにもなっているようです。そんななか「3年待ちのチーズケーキ 」があると聞きつけました。

それがこちらのお店です。

「KURATA」さん

https://kurata.fun/

3年待ちのチーズケーキ(KURATAさんのHPより)

KURATAさんのHPにも書いてありますが、このお店の特徴をまとめると

・三重県にあるチーズケーキ 専業店

・正式にはチーズケーキ ではなく「チーズテリーヌ」

・オーナーの林さんは1000回以上の試作を繰り返し、現在のレシピにたどり着いた。

・営業日は週1日(木曜日のみ)

・お取り寄せも可能。ただし3年待ち。現在はお取り寄せの注文を一時休止中。

詳しい内容は以下、伊勢志摩経済新聞さんにも詳しく書かれております。

https://iseshima.keizai.biz/headline/3483/

3年待ちと言われると、ますます食べたくなります。

そもそも現在は注文もできない状態ですので、、、。注文ができるようになったら即オーダーしてみようと思います。忘れた頃に届きそうですね・・・(^^)。

さて、今週のうどんです。今週はどんどん長府店で食べた「肉うどんにごぼう天トッピングです」。牛肉とゴボウって最高のコンビだと思います。しかも抜群のボリューム感です。

残念ながらごぼう天は下関の武久店、コスパ店、長府店および宇部のフレスポ宇部店の計4店舗のみでの販売となっておりますが、こちらの店舗にお越しの際には、一度お試しください。

ごぼう天は5本入りとかなりボリューミーですので、ご家族やお仲間と分けて召し上がるのもおすすめですよ。

それでは、また来週!!

肉うどんにごぼう天をトッピングしました(^^)。